退職しました。。。

数か月しか務めていない病院を退職しました( ;∀;)

 

理由は主に同僚?からのパワハラです!笑

この様な経験は初めてで自分のメンタルが弱いだけなのか等、色々考え悩みましたが頭がおかしくなる前に退職しました!笑

誰かの役に立てればと経験をまとめてみました。

 

🌸パワハラ体験談←

①毎日、大声で怒られる

②患者さんの前で叱責される

③PC業務を少しでもすると、そんなことをやっている場合ではない、患者を見ろと怒られる

④分からないことを質問すると聞く前に考えろと何も教えて貰えない  などなど

 

その他にも、私の職種のやるべきこととやってはいけないことがぐちゃぐちゃであったり、患者さんをばばぁ呼ばわりしていたりなどなど…見るに耐えられない場面も多く、退職を決意しました!

 

🌸退職までの流れ

①上司に来月で退職する旨を伝える

上司も私がその人から集中攻撃にあっていたのは知っていたので、辞めて欲しくはないと言って頂けたが、最終的に納得して下さった

 

②事務に退職届を提出

ここは難航…引き止めにあい退職届を中々受け取ってもらえませんでした。とにかくパワハラで辞めたい、もう関わりたくないと一貫して訴えました。

 

③社長と面談

事実確認等を含め2回ありました。2回目で納得頂けて退職が決まりました。(あくまでパワハラは認めてなかったです。笑)

 

🌸退職決定後

最後の1ヶ月間はパワハラの張本人と仕事を一緒にしました。上から注意を受けたのか大声もあげず、大人しくなりました。最初は気まずいかな?と思っていましたが、自分は悪い事はしていないので堂々していようと心に決め最終日まで働きました!最後の2週間は辞めれる事が嬉しくてテンションが上がっていたと思います。笑

 

退職日が近づき、少ししかいなかった私に色々な方が挨拶してくました。大変だったね、よく頑張ったと声をかけてくれました。パワハラの人が居なければいい職場だったかもしれない。もう少し頑張るべきだったかな?等色々考えましたが、新しい道を歩いていくことにしました。

 

まだ、新しい仕事も決まっていないので最先不安ですがとにかくスッキリした気持ちです!

転職活動頑張ります!

 

#パワハラ #モラハラ #医療職